アプリ開発x日々の日記 ドラマ見たり映画みたり

ドラマみたりアプリ開発したり

脳トレになる音読アプリは小学生からもできる

f:id:icewan:20210610142452p:plain

Google Play での otaiotai の Android アプリ

脳トレ音読アプリ(アンドロイド版)

 

大ヒットしたDSの脳トレソフトにも音読が入っていました。

声に出して読むという行為は脳を刺激して活性化させるということです。

 

脳トレはいつからでも始められます。

 

 

60代で痴呆になってしまった親戚がいます。

痴呆の界隈では早いらしいです。

徐々に痴呆になっていくので、家族もしばらくご苦労されたようです。

同じことの繰り返し

こだわりが強くなり頑固になる

人のものを自分のものと主張

人のカバンの中から色々と持ち出して

「私のもの」と。

半分だけ痴呆状態だからとにかくトラブル続き。

 

 

施設入所して数年。年齢は70代前半。

 

コロナ禍で面会できない状態が一年以上

元気で過ごしていると思いますが、

きっと以前にも増して無表情になっていることと思います。

 

 

ふとそんな親戚の人のことを思い

脳トレに励みます〜

Google Play での otaiotai の Android アプリ

play.google.com